人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続シャボン玉 場所取り >>

シャボン玉

毎度思うことだですが
シャボン玉は大人の方が楽しそうです
子供も楽しそうですが
大人はもっと楽しそうです
シャボン玉_b0140518_09055336.jpg
シャボン玉_b0140518_09060214.jpg
シャボン玉_b0140518_09055779.jpg

大玉シャボン玉していたら
「おじさん上手~」と褒められたので
「毎日風呂場で練習してるんだよ」と言ったら
結構ウケた







この日は湿度か気温か液の具合か
大玉シャボン玉が量産できた

自分でシャボン液作ると
なかなか具合がわからず
すぐ消えたり、色が悪かったり、、
最近は100円均一でボトル売っているので
そっちが便利かな?

ただ、自分で溶液作るのも、楽しいのです。

たくさん作れるからね~



by ygo | 2018-08-13 09:17 | 雑談 | Comments(2)
Commented by カコ at 2018-08-13 11:14 x
昔は家で作ってたよね。うちはお母さん直伝で、ママレモンとお茶の出し殻とお砂糖でした。
たまにストローですっちゃって飲んじゃったりしてよく泣いておりました。
Commented by ygo at 2018-08-13 11:32
> カコさん
ママレモンなつかし~まだあるのかな?
作り方見ると、界面活性剤35パーセント以上台所用洗剤に洗濯のりあるいは砂糖というのが多いみたい。でもお茶の出し殻はここだけの情報ですね~
お茶入っていると、余計すっちゃうかも~



<< 続シャボン玉 場所取り >>